愚か者の世迷い言

あなたにとっての有益な行動は、このブログを見ないことだ。

手続き

最近、PS5が欲しいという熱が冷めてきた。理由は、Cyberpunk2077が勝手に私の作っていたハードルを越えることがなさそうなことに気づいたことが大きい。加えて、5万円は冷静になればなるほど私にとっては大きな支出だ。

それでもなお、PS5の当選を待っている身である。ふとした気分でTwitterに「PS5 当選」と検索した。すると、当選メールを見落として、購入可能期間を過ぎてしまっていたことを嘆くツイートがいくつか見当たった。それは悲しいな、なんて他人事に思いながら私も何かメールを見落としてないか確認してみた。

[重要]と書かれたメールが4日前に送られていた。恐怖体験である。

その内容は奨学金継続願についてだった。幸いにも提出期限は1月の終わりであったから悲劇のツイートのようにはならなかった。私は胸をなでおろした。

そして、私は気づく。

これ、めんどくね?

支出と収入について書いたり、生計を維持する人の収入を証明するものを用意しなければならないらしい。ああ、面倒くさい。

 

数週間後の私がやり遂げていることを願う。