愚か者の世迷い言

あなたにとっての有益な行動は、このブログを見ないことだ。

痩せたい

最近、私の移っている写真を見ることがあった。明らかに周りに比べて太っている。顔が丸い。鏡で見るよりもずっと丸い。

そこでBMIを計算してくれる親切なサイトがあったので計算してみた。すると、まだ肥満ではないらしい。ただそこに甘んじてはいけない。なぜなら、調べると肥満1になるのは70kgからだからだ。もしその場所まで行ってしまったら太ってるでは済まないだろう。

 

だから私は痩せたいのだ。

もちろん今初めてそれを思ったわけではない。以前も同様に考え、毎日16時になったら筋トレをしようと決めた日があった。

結果、筋トレをしたのは思い立ったその一日のみであった。次の日からは何の意味もない16時を告げるアラームが鳴り響くだけだった。

 

今回は長く続けられそうなものを探してみた。それは30日プランクチャレンジである。腹筋に効くらしい。私のポッコリしたおなかにも効くだろう。

現時点では20秒ですらきついことを除けばとても魅力的である。

 

さあ、明日の私はプランクをしているのだろうか。